So-net無料ブログ作成

1月のある日のこと・・メリーと共に・・ [ライフ]

この前メリーを買いに行ったときに
メリーと共に我が家へやってきたのは
チャイルドシートにつけるおもちゃ。

ダンナと色々もめながらも結局買ってしまいました。

そして車には毎日乗らないし
ここに着けちゃいました!


画像aloha 005.jpg

結構碧くんもお気に入り☆

画像aloha 019.jpg

鏡をみてニヤニヤ☆


買って良かった~



Mahalo

1月のある日のこと・・メリー♪ [ライフ]

暗闇の中

画像aloha 035.jpg

じーーーっと見つめ。

画像aloha 029.jpg

じっとしてる碧くん。

その先には

画像aloha 002.jpg

メリー☆☆

興味津々な様子。
時々見つめ笑います。

ずっとリビングママと二人で寝てたんだけど
この日から寝室で寝かせてみることに。
そこでメリーの登場~!

ただ見つめすぎてなかなか眠りません。。

Mahalo

1月16日のこと・・プレゼント♪ [ライフ]

1月に入ってからは私も落ち着いてきたので次々と友達が碧くんに会いに来てくれます☆

この日はママのお友達一番の美女がきてくれて
こ~んな素敵なプレゼントを碧くんに☆

画像aloha 036.jpg

画像aloha 037.jpg


かわいすぎて碧くん似合うかしら~

このお姉さんとは碧くんがお腹にいた頃
まだお腹にいるのに気づいてなくて
一緒に韓国旅行へ行ったんだよぉ~


たくさんの人から碧くんへお祝いを頂き本当にありがたいです☆
それぞれ素敵なものでとっても嬉しいです♪


碧くんの誕生をみんなに喜んでもらって幸せです。。


Mahalo

1月14日・・お口を。。 [ライフ]

この頃、碧くんは口元をちゅぱちゅぱと音を出して一人あそんでます☆

最近の碧くん中でのはやりなのか。
何かの合図かな。
みんな赤ちゃんはやるのかな。

始めおっぱいが飲みたいのかなって思ったけど
おっぱいを飲んだ後にも
お風呂に入ってる最中にも・・

画像aloha 032.jpg


ちゅぱちゅぱ音出して
おとなし~く機嫌良くしてます☆


Mahalo

1月11日のこと・・おもちゃ。 [ライフ]

この頃おもちゃに反応をするよーになってきました♪

画像aloha 012.jpg

下から眺めてにやり・・
ぶら下がる鏡をじーっとみてたり。

画像aloha 019.jpg

画像aloha 025.jpg

ご機嫌☆


そこでパパは動くのが欲しい!
と張り切りだし
メリーを買おうとゆーことで三人でお出かけ。
私はもったいないよぉ~とちょっとしぶしぶだったけど・・・

途中かるくお茶して♪
画像aloha 047.jpg

色々あって迷ったけどあまり高いものはやめといて~
ベッドにも床にも置けて音楽が鳴って動くものをお買い上げ。

反応するかなぁ~
遊んでくれるのかな~など話しながら帰ってきました☆
さて反応は・・


Mahalo

1月10日のこと・・来客 [ライフ]

この日は私の親友が来ました!

やっと会える~!!!って喜んできてくれました。

ちょうど1歳年上の男の子のママ。
彼女にはいつもお世話になってて、赤ちゃんグッズもここからまわってくるし、
何より出産後の不安で気持ちも不安定でいた私の事をよく理解してくれ
話も聞いてくれ励ましてくれました。
とっても感謝してます☆


1歳になったタイチくん。
久々に会ったらすごい大きくなっててびっくり~
1年でこんなに変わるんだね~って。

画像aloha 068.jpg

ふたり仲良く並んでお昼寝♪



この頃か碧が急に夜よく眠ってくれるよーになった。
5時間くらい寝てくれる事がちょこちょこ増えて
急~に私もラクになりました!

そしたら体中痛かった私も痛みが急にスーッと消えて
元気に復活☆☆

何をするにも体に力が入ってたんだろうな~って思います。

お正月に体を休めたのもよかったのかな。

色々と楽になってきて心にも余裕が♪


Mahalo


1月4日のこと・・初詣 [ライフ]

この日は初詣に出かけました。
画像aloha 065.jpg

「家族3人健康で笑顔で過ごせますように・・・」

画像aloha 062.jpg

外でたこ焼きに焼きそばを食べて
ドライブしながら帰宅。


碧くんはこのままソファぁの上でぐっすり・・★

画像aloha 067.jpg

お正月休み中は年末に友人宅での集まりや家族の集まりやら初詣、
お買い物にも連れて行ってもらえて
私も外の空気もすってリフレッシュできた!

お正月はゆっくり過ごして今までの疲れを一気に取れたらなと思って
今年のお雑煮はダンナが作ってくれ、
おせち料理もたくさん用意しといたから
ご飯のしたくもしばらくは手抜き。

画像aloha 059.jpg


家族の集まりでは一人碧くんが増えただけでとっても新鮮でした★
おじいちゃんおばあちゃんになった私の親もとってもうれしそ~♪

初お年玉をたくさんもらったね。
大丈夫よ。
ちゃんと貯金しておくよ~♪

Mahalo

12月の終わり・・2009年もおしまいです★ [ライフ]

私の人生の中で
大きな出来事があった年になった2009年。
色々あったけど本当に素晴らしい年になりました。

私のおなかに赤ちゃんが出来て
とってもとってもふわふわと幸せいっぱいの気分で過ごした
妊婦時期。
周りのみんなに改めて感謝する機会がたくさんあったっけ。

出産は人生の一大イベント!
いま思い出してもやっぱりつらかった・・
だけどそれを乗り越え
碧くんにやっと出会えました★

本当に本当に生まれてきてくれてありがとう。

そして私がママになりました。

まだまだ新米ママの私。
正直生まれたばかりの頃はいっぱいっぱいで育児を全く楽しむ余裕もなくて
なかなか体も回復せず、寝不足の日々に精神的にも不安定でした。

あ~こんなに大変なんだぁ・・って。
碧くんのあんなに小さなホヤホヤ時期にもっと楽しくかわいがってあげる
余裕がなかったのが心残りです。

そんな中家族やダンナ、そして友達にも支えられて頑張ってやってきてます。

そしてようやく最近すこしずつペースもつかめ、碧くんとの生活を楽しむ余裕が出てきたのが年末頃かな。

2010年も少しずつ私もママになれるように頑張るよ!

一緒に楽しくて素晴らしい年にしていこうね★

画像aloha 042.jpg

画像aloha 044.jpg

Big Mahalo~!!!!!

12月ある日のこと・・くるくる巻き [ライフ]

なかなか眠ってくれない碧くんに
まだまだお疲れモードの私は日々イライラしていたこの頃。

どーしたら寝てくれるんだ?
おっぱいはたくさん飲んでるみたいだし、
オムツもかえたし・・

抱っこ抱っこの日々で腕も手も筋肉痛がつらい。。

そんな時友達が布でくるくるっと包むと良く眠るって聞き
ためしに毛布でくるっと巻いて寝かしつけてベッドに置いたら・・・



画像aloha 040.jpg

よく眠ってくれた~

しばらくはこの方法で寝かしてましたぁ★



Mahalo

12月のある日のこと・・ [ライフ]

実家から帰ってからはやらなきゃいけないことがいっぱいです。
碧くんの眠った隙に掃除洗濯食事の準備。
ところがなかなか眠ってくれない。

みんなどうやって家事してるんだろう~

最初は泣けば「はいはい!」と言って抱っこしてたけど
そればっかしてられない・・

最近は泣いてもしばらくほっとくことが出来るよーになりました。


わんわん泣いて暴れてたた碧くんだったけど
洗濯を干してる間にあきらめたみたい。


200912040910000.jpg

泣きつかれて眠ってました★

こんな姿に癒されます。

Mahalo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。