So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2月9日(3ヶ月)背筋マシーン [ライフ]

そういえばパパからクリスマスにもらったプレゼント!
それは背筋マシーン。

画像aloha 010.jpg

すっかり忘れてた!
赤ちゃん学級に行ったときに結構みんな練習させてるんだな~と思ったし
助産師さんからも練習させるようにいわれてたんだ。

画像aloha 021.jpg

がんばれ~

少しずつ頑張ろうね!


mahalo

2月8日のこと(3ヶ月)3ヶ月になりました★ [ライフ]

碧くんが産まれて3ヶ月が経ちました。
2ヶ月の時も思ったけど
色々と濃い~3ヶ月だったとしみじみ・・
てゆーかまだ3ヶ月しかたってないんだ!って感じです。

でも気づけばこ~んな大きくなってる!!

画像aloha 059.jpg

いい加減ちゃんと大きなお風呂いれてくれ~って思ってるかな??

画像aloha 062.jpg

だんだん狭くなってきちゃって
碧も自分でくるんと回って好きな体勢をとるまでに成長。
パパとの息もぴったりです♪
私の入る隙間なしって感じ。

1階と2階の行き来は寒いけど
いい加減そろそろお風呂場でいれようかぁ。


mahalo

2月2日のこと(2ヶ月)雪☆★ [ライフ]

画像aloha 047.jpg

朝起きると今日は雪が積もってました☆☆

初めて見る雪はどう~?
じーっと外を見つめる碧。

画像aloha 014.jpg

Mahalo

2月7日のこと(2ヶ月)ブーム [ライフ]

画像aloha 053.jpg


この頃の碧は舌を出して遊んでます。

おとなしいな~と思って見るとだいたいこの口元になってます☆

しばらく碧くんの中でブームになっていたけど
気がつけば終わってました~。


mahalo

1月28日のこと(2ヶ月)昼間の碧くん。 [ライフ]

今は家族3人川の字で寝てます。
ベビーベッドより二人に挟まれて眠る方がいいみたい・・

最近は朝起きると碧くんはニッコリ♪
「おはよう!!」

朝と夜の差が出てきたみたいです。

そして最近昼間は
画像aloha 038.jpg

メリーも好きだけどテレビも好きみたい☆
メリーに飽きるとテレビ。
テレビに飽きるとメリーに夢中になってます。

赤ちゃんにはあまりよくない気がするけど・・
遊んであげられない時は静かにしてくれるのでついつい。。

Mahalo



1月27日(2ヶ月)助産師さんが来た! [ライフ]

今日は助産師さんが家に来てくれました。

色々と不安だったことや聞きたいことも聞けたり
体重も計ってくれたりと、とっても良かったです。

体重は5600g。
最初の頃ハイペースで体重増加して、
周りの子より大きかったけど少しゆっくりペースになったみたい。

首もほとんどすわったみたい。
毎日うつぶせの練習を10分位させてあげるように言われました。

あとは地域でやっている赤ちゃんが集まるところを教えてくれたり
私のストレスを気にかけてくれたり。

たまにはダンナさんに預けて一人で数時間出かけてくるといいわよ!って。


そして早速!
この日ダンナがお休みの為家にいたので
午後からずっと行きたかった骨盤矯正をしに出かけました☆

搾乳したおっぱいと、粉ミルクを用意して。
粉ミルクは一度も飲ませた事なかったんだけど
飲めると何かあった時にいいよ!って友達にも言われてたし
ちょっと試してみたかったからこの機会に。

こんなに碧と離れるの初めて~。
気になって何度も電話してしまった。

「ミルクをごくごく飲んだよ~」とダンナ。
うそ~!見たかった~!

「大丈夫だからもう少しゆっくりしてきな~」と。

ありがたいです☆

碧にも早く会いたいけど・・
一人お茶を飲んで買い物もしながら帰宅。
かなりのリフレッシュになりました。

ダンナもかなり気を使ってくれてるんだろうなぁ。。


Mahalo


1月25日(2ヶ月)お散歩 [ライフ]

画像aloha 011.jpg

初めてベビーカーに乗せてちょこっとお散歩へ。
沢山着込んで出発!


私は碧くんと二人きりで外に出るのが初めて!
ドキドキでした。

でも楽しかった!

ママは気分転換になったけど
碧はどかな?
ずっとベビーカーの中で眠ってたね~
寒いなか連れまわしてごめんね。

この日からちょこちょこお散歩へ行くように。
そしてこの頃から夜よく眠ってくれるようになりました~
7時間くらい寝てくれて急に楽になった☆

外に出かけて歩いて、私もリフレッシュ出来て
楽しい事がまた増えてきた~

風邪やインフルエンザには注意しないといけないけど
たまには外に出るのもいいのかな。

Mahalo

1月のある日(2ヶ月)メリー大好き! [ライフ]

画像aloha 037.jpg

本当にメリーがお気に入りみたい。
ニコニコ笑ってあーあーと声を出して
飽きずに毎日毎日楽しそう~☆

最近はメリーに大興奮して体もバタバタ動かして本当にご機嫌☆

画像aloha 012.jpg画像aloha 013.jpg

私も今のうち!!
と家事ができるから本当に助かる~!

画像aloha 004.jpg

お着替えするときもニコニコ♪

何度も「買ってよかったね~」とダンナと話しながら
飽きたら次ど~しようかな。。



Mahalo

1月24日のこと・・ご機嫌♪ [ライフ]

画像aloha 073.jpg

この頃から声を出してケラケラと笑うよーに。

くすぐったり、名前を呼んだりすると、すっごく楽しそうに笑います♪
反応が面白くなってきて
私も一緒に遊ぶのが楽しくなってきました☆


Mahalo

1月23日・・湿疹。 [ライフ]

湿疹が出てきてかゆいらしく
いっつもぼりぼりぼりぼりかいてます[たらーっ(汗)]

かわいそうになっちゃいます。。

画像aloha 040.jpg

乾燥がひどいらしく
病院でクリームをもらってよく塗ってあげてます。

爪は切っても切ってもすぐに伸びちゃって。

気づくと顔に傷が~
耳から血が・・

寝るときいつも手にはミトンをはめて☆


画像aloha 074.jpg


友達から沢山もらったからとっても役にたってまーす。

Mahalo
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。