So-net無料ブログ作成

1月24日のこと・・ご機嫌♪ [ライフ]

画像aloha 073.jpg

この頃から声を出してケラケラと笑うよーに。

くすぐったり、名前を呼んだりすると、すっごく楽しそうに笑います♪
反応が面白くなってきて
私も一緒に遊ぶのが楽しくなってきました☆


Mahalo

1月23日・・湿疹。 [ライフ]

湿疹が出てきてかゆいらしく
いっつもぼりぼりぼりぼりかいてます[たらーっ(汗)]

かわいそうになっちゃいます。。

画像aloha 040.jpg

乾燥がひどいらしく
病院でクリームをもらってよく塗ってあげてます。

爪は切っても切ってもすぐに伸びちゃって。

気づくと顔に傷が~
耳から血が・・

寝るときいつも手にはミトンをはめて☆


画像aloha 074.jpg


友達から沢山もらったからとっても役にたってまーす。

Mahalo

1月のある日のこと・・メリーと共に・・ [ライフ]

この前メリーを買いに行ったときに
メリーと共に我が家へやってきたのは
チャイルドシートにつけるおもちゃ。

ダンナと色々もめながらも結局買ってしまいました。

そして車には毎日乗らないし
ここに着けちゃいました!


画像aloha 005.jpg

結構碧くんもお気に入り☆

画像aloha 019.jpg

鏡をみてニヤニヤ☆


買って良かった~



Mahalo

1月のある日のこと・・メリー♪ [ライフ]

暗闇の中

画像aloha 035.jpg

じーーーっと見つめ。

画像aloha 029.jpg

じっとしてる碧くん。

その先には

画像aloha 002.jpg

メリー☆☆

興味津々な様子。
時々見つめ笑います。

ずっとリビングママと二人で寝てたんだけど
この日から寝室で寝かせてみることに。
そこでメリーの登場~!

ただ見つめすぎてなかなか眠りません。。

Mahalo

1月16日のこと・・プレゼント♪ [ライフ]

1月に入ってからは私も落ち着いてきたので次々と友達が碧くんに会いに来てくれます☆

この日はママのお友達一番の美女がきてくれて
こ~んな素敵なプレゼントを碧くんに☆

画像aloha 036.jpg

画像aloha 037.jpg


かわいすぎて碧くん似合うかしら~

このお姉さんとは碧くんがお腹にいた頃
まだお腹にいるのに気づいてなくて
一緒に韓国旅行へ行ったんだよぉ~


たくさんの人から碧くんへお祝いを頂き本当にありがたいです☆
それぞれ素敵なものでとっても嬉しいです♪


碧くんの誕生をみんなに喜んでもらって幸せです。。


Mahalo

1月14日・・お口を。。 [ライフ]

この頃、碧くんは口元をちゅぱちゅぱと音を出して一人あそんでます☆

最近の碧くん中でのはやりなのか。
何かの合図かな。
みんな赤ちゃんはやるのかな。

始めおっぱいが飲みたいのかなって思ったけど
おっぱいを飲んだ後にも
お風呂に入ってる最中にも・・

画像aloha 032.jpg


ちゅぱちゅぱ音出して
おとなし~く機嫌良くしてます☆


Mahalo

1月11日のこと・・おもちゃ。 [ライフ]

この頃おもちゃに反応をするよーになってきました♪

画像aloha 012.jpg

下から眺めてにやり・・
ぶら下がる鏡をじーっとみてたり。

画像aloha 019.jpg

画像aloha 025.jpg

ご機嫌☆


そこでパパは動くのが欲しい!
と張り切りだし
メリーを買おうとゆーことで三人でお出かけ。
私はもったいないよぉ~とちょっとしぶしぶだったけど・・・

途中かるくお茶して♪
画像aloha 047.jpg

色々あって迷ったけどあまり高いものはやめといて~
ベッドにも床にも置けて音楽が鳴って動くものをお買い上げ。

反応するかなぁ~
遊んでくれるのかな~など話しながら帰ってきました☆
さて反応は・・


Mahalo

1月10日のこと・・来客 [ライフ]

この日は私の親友が来ました!

やっと会える~!!!って喜んできてくれました。

ちょうど1歳年上の男の子のママ。
彼女にはいつもお世話になってて、赤ちゃんグッズもここからまわってくるし、
何より出産後の不安で気持ちも不安定でいた私の事をよく理解してくれ
話も聞いてくれ励ましてくれました。
とっても感謝してます☆


1歳になったタイチくん。
久々に会ったらすごい大きくなっててびっくり~
1年でこんなに変わるんだね~って。

画像aloha 068.jpg

ふたり仲良く並んでお昼寝♪



この頃か碧が急に夜よく眠ってくれるよーになった。
5時間くらい寝てくれる事がちょこちょこ増えて
急~に私もラクになりました!

そしたら体中痛かった私も痛みが急にスーッと消えて
元気に復活☆☆

何をするにも体に力が入ってたんだろうな~って思います。

お正月に体を休めたのもよかったのかな。

色々と楽になってきて心にも余裕が♪


Mahalo


1月5日のこと・・・笑って~

年末くらいからたまに笑うようになった★

たまに見せるニヤッとした表情に私はやられます。

もっと笑って~

みんなにも見せてあげて~

なかなか写真にもとれないけど・・


画像aloha 009.jpg

画像aloha 006.jpg

笑顔を見ると、
あ~頑張ってよかった~★って思います!


Mahalo

1月4日のこと・・初詣 [ライフ]

この日は初詣に出かけました。
画像aloha 065.jpg

「家族3人健康で笑顔で過ごせますように・・・」

画像aloha 062.jpg

外でたこ焼きに焼きそばを食べて
ドライブしながら帰宅。


碧くんはこのままソファぁの上でぐっすり・・★

画像aloha 067.jpg

お正月休み中は年末に友人宅での集まりや家族の集まりやら初詣、
お買い物にも連れて行ってもらえて
私も外の空気もすってリフレッシュできた!

お正月はゆっくり過ごして今までの疲れを一気に取れたらなと思って
今年のお雑煮はダンナが作ってくれ、
おせち料理もたくさん用意しといたから
ご飯のしたくもしばらくは手抜き。

画像aloha 059.jpg


家族の集まりでは一人碧くんが増えただけでとっても新鮮でした★
おじいちゃんおばあちゃんになった私の親もとってもうれしそ~♪

初お年玉をたくさんもらったね。
大丈夫よ。
ちゃんと貯金しておくよ~♪

Mahalo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。