So-net無料ブログ作成
検索選択

1カ月検診 [ライフ]

12月11日
この日は1カ月検診の日!
雨が降っててとっても寒い中病院へ行って来ました。

体重は4378gに増えててびっくり~
すごい成長!!
他の子達と比べても大きかったな。
1カ月でこんなに成長するなんて赤ちゃんてすごいな~
おっぱいも最近よく飲んでるし。
泣き声も「うえ~ん」どんどん大きくなってるし!

084.jpg

確かに生まれた頃に比べて顔が全然違う~

ぷくぷくだぁ。

096.jpg

気づけば結構重いな・・[たらーっ(汗)]
これからもっともっと重くなるんだよな~
結構腰やら腕やら体中あちこち痛いけど・・
これからはこんなもんじゃないんだろうなぁ
頑張らなければ!

病院では入院生活を一緒に過ごした人たちに久々に会えて嬉しかったな☆
みんな同じように頑張ってママしてるんだと思うと心強くなりました。

同じ誕生日の赤ちゃんは3人。
みんな元気に成長してましたぁ♪
嬉しいですね☆


Mahalo

おふろ [ライフ]

家に帰ってきてからはキッチンでお風呂をいれてます。

052.jpg

お風呂場より入れやすい。

碧くんは相変わらず気持ち良さそうにはいってる~
なんだかお尻やももがムチムチしてきた。

061.jpg

かわいいおしりだぁ☆



Mahalo

パパの誕生日♪ [ライフ]

家に戻ってすぐダンナの誕生日でした♪
パパになってはじめての誕生日です。

064.jpg

パパになって迎える誕生日はどんな気分かな?

なんだかダンナはまだパパの実感がないみたい。
そっくりなのに~

これからも体に気をつけて頑張って仕事してくださいな~☆


Mahalo


ただいま! [ライフ]

ただいま!
11月28日、我が家に帰ってきました☆

家の中は私がいない間どーなってるんだろう・・と心配だったけど
ダンナが頑張ってくれてました!
きれいに掃除され片付いて
私と碧くんをむかえてくれました♪

私はやっと落ち着いたって感じ。
碧くんもよく眠ってくれてました。

057.jpg

この日は家族3人川の字でぐっすり♪

明日から家事と育児を頑張らなくちゃ!
大変だろうけど早く慣れるといいな。。

これから3人で仲良くやっていこうね☆

048.jpg

Mahalo

お世話になりました★ [ライフ]

実家では2週間お世話になり
11月28日に帰ることになりました。

家族は少し寂しそう。
ママはまだいればいいのに~
って言ってたけど。。
早く帰って自分の家で慣れたほうがいいと思ったし、
やっぱり気もつかっちゃうし。

近いからまたくるよ~

この2週間で碧くんも私も少しだけ成長したかな~
032.jpg041.jpg
069.jpg011.jpg
こんな写真ばっか。
暴れてばっかり・・


お世話になりました~!

072.jpg


Mahalo

実家生活。 [ライフ]

入院中はまわりの子にくらべておとなしいつも良く寝ていたこの子も
実家へ来てからはよく暴れる。
ベッドの中では90度の移動。
布団は蹴りまくりでいっつもかかってないし。
気づくと布団の中で動きまくってバタバタしてる。
泣いてる~!と思って部屋へ行ってみると
びっくり。。

040.jpg

服まで脱いで大暴れ・・
服を着せるときも大暴れ。

035.jpg

寝た~!と思ってベッドにのせるとワンワン泣く。
ん~
私に問題があるのかな・・
オッパイ足りてないのかな・・
何がいけないんだろう・・
ただ元気がいいだけなのかな。


眠ってくれるとほんとにほっとする~

029.jpg
ゆっくり眠って☆


この頃まだまだ疲れまくってる私の癒しは実家から見える風景★

実家に住んでいた頃
こんな風に外を眺めることは少なかったな。

朝方、碧くんにオッパイをあげて
外を見ると朝日がきれい。。
047.jpg

044.jpg

031.jpg

青空も。

038.jpg

夜景も。

あっという間の一日ですね☆


MAHALO


お風呂♪ [ライフ]

退院して次の日。
風呂です♪
ここでパパの出番!!

家族みんなで大騒ぎのなか
碧くんもギャンギャン泣くかと思ったら…

最初は不安そうな碧くんも…

021.jpg

気持ちいいのかな~
怖くて黙ってるの?

024.jpg

パパを見つめて
とってもうっとりした表情に♪

途中はうとうと・・

022.jpg

無事に入れることができました~☆

ダンナも仕事の後に来てくれてありがとう~
一緒いがんばろうね~!


Mahalo

実家に♪ [マタニティ]

11月14日退院★

実家へやってきました~
ただいま~

007.jpg

私と赤ちゃんのために
父の部屋をあけてくれました。
入院中にダンナがベビーベッドを運んでくれて
バッチリ準備されてました♪
ありがとう。
少しの間お世話になります。

あ!
我が子の名前は碧(あお)くん!

17.jpg

実家にいるワンちゃんは碧くんにヤキモチ焼いて大変~
母親は私のために毎日野菜たっぷり体に良さそうな、
体力もつくような料理をいっぱいつくってくれました。
でもなかなかゆっくご飯も食べられなかったから残念!

実家へ帰ってきてからも全く育児にはなれずに毎日バタバタ~
分からない事だらけで不安だし
寝不足は続き、疲れはなかなか取れず。
どーしてもイライラしちゃう事が多かった…
いつになったら寝不足はなれるのかなぁ。


そして碧くんの泣き声は入院中より大きくなったかな。
「アイアイ、アイアイ」と泣く声がカワイイ~



mahalo

入院生活 [マタニティ]

出産からあっという間に一ヶ月が経ちました。
私にとって、と~っても濃い一ヶ月でした☆


出産した日から一気に変わる生活。
産後の疲れや、傷の痛みがまだまだある中
母子同室のスパルタ入院生活が始まりました~
まるで厳しい部活の合宿のような日々。。
話には聞いていたけど本当につらかったです~[あせあせ(飛び散る汗)]


出産数時間後に始めてあげる母乳。
さすがにまだ麻酔がきいてるのでベッドまで赤ちゃんを連れてきてもらいました。
この時はじめて赤ちゃんに触れて
ほんとぉ~に感動!!!
かわいい…
じ~ん。。
おっぱいも飲んでる。
飲めてるのかわからないけど飲もうとしてる~
かわいい
すごいなぁ。


そして3時間おきの授乳開始★

6日に入院してから緊張と不安で全く眠れなかった私。
ご飯もほとんど食べていなくて・・後悔しました。

出産後だからといってゆっくりできるものではないんですよねぇ。

出血も多かったからなのか、ひどい貧血にもなりふらふらで車椅子に乗ったり[たらーっ(汗)]
傷が痛くて思うように動けないし…[バッド(下向き矢印)]
こんなに後から痛むんだぁ~知らなかったぁ~
なかなか回復できなくて悔しかったです。

それでも入院生活は厳しく、動け動け!と助産師さんに言われ。。

全く余裕がなくて
ダンナや母親にもお見舞いにきてもらいたくないと思ってしまうほどでした~
会うとイライラしちゃってダメだった。
あと少しでも時間があれば横になりたかったし。

体力ないとだめだなぁ~って反省。
自分がすごく弱く感じて、悔しくてベッドで何度も泣いてしまったし。
産後はホルモンのバランスなんかで勝手に涙がでちゃうもんだよ!って
助産師さんたちにもたくさん励まされながら
なんとか体調もすこしづつ良くなり
14日に退院!!
やったぁ~!
オッパイも出るようになってるし、赤ちゃんもよく飲んでるみたいだし!
色々大変だったけど
赤ちゃんの顔をみると頑張れます☆

画像aloha 005.jpg

まだまだダメなママでごめんね~
一緒に頑張ってこー。
とにかくご飯をいっぱい食べて体力つけて
これからもっと頑張るよぉ。

こうやって女のひとは強くなるんだろうなぁ~
お母さんてみんなパワーあるもんな~
私もがんばろぉー!

この数日間は私にとって
厳しい日々だったけど
退院すればすべて自分がやることなので今思えばよかったです。
出産のつらさも忘れるほどだったし~

お世話になった先生や助産師さんたちにも感謝です☆



Mahalo

無事出産!! (妊娠10ヶ月 39週☆2日) [マタニティ]

11月8日 16時44分
2985gの元気な男の子を無事に出産しました☆★☆★


6日に破水して入院。
陣痛がこなくて8日の朝から陣痛促進剤を使いました。

ダンナが付き添ってくれるなか
少しずつ促進剤を強めていって
どんどん痛みも強くなって。
今はまだ思い出したくないし
正直あまり覚えてない・・・

とにかく痛かった。
想像以上でした。。
頑張ったけど、泣いたし叫んだ!!

だけど……
結局出血が多くなってしまい緊急帝王切開に。。

帝王切開が決まったときは涙が止まりませんでした。
ここまで頑張ったのに…

助産師さんからは
ここまでよく頑張ったよ!と言われ涙が止まりませんでした。

でも赤ちゃんが一番頑張ってるんだ。
あと少しだ。

あと少しであえる!

そして手術への準備がどんどん進められ
手術室にバタバタと運ばれました。
その間もお腹が痛くて痛くて…[あせあせ(飛び散る汗)]


手術室へ。

ドキドキしながら
祈りながら。。
やっぱりすごく怖かったけど
もう会えるんだ!と思うとれしい。
ドキドキ・・





あっという間に赤ちゃんの鳴き声が!!!
産まれたぁ~!!

手術台からみえる我が子。
きれいにしてくれて私のすぐ横に…★

君だったんだ~お腹にいたのはぁ~

よかったぁ。
本当によかったぁ~
元気に産まれてくれて本当によかった。
元気に泣いてる!

カンガルーケアはできなくなっちゃったけど
元気に産まれてきてくれただけで十分!
産まれてきてくれてありがとう★

画像aloha 003.jpg

画像aloha 004.jpg

よく頑張ってくれたね。
これからよろしくね♪


Mahalo★Mahalo★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。