So-net無料ブログ作成
-| 2009年08月 |2009年09月 ブログトップ

お食事に♪ (妊娠8ヶ月 29週☆3日) [ごはん]

最近お腹がよく張ってしまって家にこもりっきりの私はストレスが結構溜まってるみたい・・・
お腹の赤ちゃんに良くない感じ。。。
お誕生日もいつもならどこかへ食事へでかけるのにって思っちゃったり。
妊娠中だし、ここ数日体調がイマイチだし・・仕方ないのはわかってるんだけど。。
なかなか思い通りに動けなくなってきた体にも急にイライラしちゃって[ダッシュ(走り出すさま)]
ダメなママでごめんねぇって赤ちゃんに謝って・・・

気持ちを変えなくては!

ってことで昨日の夜、選挙に行って、その足でお食事に~[グッド(上向き矢印)]

画像aloha 016.jpg

今出てる雑誌の『Hanako』には横浜のおいしいお店がいっぱいです。
うーん、どこに行こうかぁ~
そして今日はランドマークタワー5Fのイタリアンのお店。
『MANGIA MANGIA』というお店に決定[グッド(上向き矢印)]

夜景もバッチリ!お酒はもちろんNGだからジュースで乾杯[ぴかぴか(新しい)]

画像aloha 020.jpg

画像aloha 024.jpg


お目当てはMangia'sプライムリブ[exclamation]
画像aloha 026.jpg

私がってゆうよりもダンナさんが食べたかったんですけどね。
今の私は食べすぎはNG!
食べすぎちゃわないように、ちゃんと二人で分け合って食べました~
やわらかくっておいしい~~[るんるん]


画像aloha 031.jpg

連れていってくれてありがとう。

すっかりご機嫌になって[るんるん]単純です~



Mahalo**


バースデーケーキ (妊娠8ヶ月 29週☆3日) [ライフ]

私は妊娠してから特に甘いものが大好きになってしまいました。
妊娠初期にはつわりが結構あって、それが食べずわりで・・・
一気に体重も増えてしまって。。
気がつけば今はもう体重を増やせない状態。
なかなか苦しいです・・・
ダイエットではないけれど、こんなに体重に苦しめられるなんて思ってもいませんでした。
そしてずっと体重が気になってなかなか甘いものが食べられずに・・・
我慢の日々。。。
誕生日には・・誕生日には・・・と我慢。我慢。。あ~ストレス~

そして・・・


画像aloha 025.jpg

ダンナさんからのケーキは横浜の片倉町にある『ChuChu』っていうケーキ屋さんのもの[ぴかぴか(新しい)]
ここのケーキは本当に大好きで何かある時は必ずってくらいここに来ます。
どれを食べてもハズレがなくって選ぶのも楽しいし、お店もとってもかわいいんです♪
カロリーを気にする私にフルーツいっぱいのものを選んでくれたみたいです。



そして・・・



画像aloha 023.jpg

ママからは高島屋に入ってる『BOUL'MICH』ってお店のショートケーキ!
生クリームがとってもおいしい~~[揺れるハート]
いくらでも食べられちゃいそう!かるい感じ~!!ショートケーキ大好き!!


あぁ、幸せ~[ぴかぴか(新しい)]
この日だけは体重の事は忘れさせて~[exclamation]


たまにはいいよね~☆


Mahalo~

胎動 (妊娠8ヶ月 29週☆1日) [マタニティ]

こんにちは!

今日もムシムシと暑いです。妊婦には厳しい・・・
日々大きくなるお腹は嬉しい事なんですが、
汗がすごい・・・かゆくなります。。

そしてこの暑い中、バテる私とは反対にお腹の赤ちゃんは本当~によく動いてくれます。
すごく元気で特に夜型らしく・・・毎晩毎晩ポコポコポコポコ・・・

私が胎動を始めて感じたのは
6月15日(妊娠5ヶ月・18週目)
胎動ってすごいです。初めての経験だけど想像以上!!
お腹の中でこんなに動くんだぁ~って感動!!
そして赤ちゃんいるんだなって実感。
さらに愛しくて可愛くてたまりませんね[ぴかぴか(新しい)]

それにしても最近は動きが激しくて夜は私も気になって眠れないくらいです。
この子は大丈夫かな・・ってくらいの事もよくあるけど・・・
でも、とにかく元気が一番です!動け!動け!!

画像aloha 赤ちゃん.jpg
この写真は胎動を感じてすぐあとの6月23日のエコー写真。
だいぶ人間らしくなっていて背骨、あご、心臓・・・
出来てる出来てる~!って。もうすでになつかしい記憶ですが…。
検診のたび毎回身を乗り出して画像をのぞきこんで見てます。

うわぁ[黒ハート]カワイイ~なんて、あのモヤモヤの画像を見て感動するのは自分だけなんでしょうね~

妊娠してみて初めて知る気持ちがいっぱいです♪


Mahalo☆Baby

My Birthday  (妊娠8ヶ月☆29週目) [ライフ]

今日は私の32歳の誕生日[バースデー]

夜勤の仕事だったダンナさんから28日に入ってすぐに電話がきました。
仕事中にありがとうね。

そして朝一番、7時45分にママからバースデーメールをもらいました。
7時45分・・・自分の母子手帳を見てみると・・・私が生まれた時間~

画像aloha 004.jpg


画像aloha 010.jpg




偶然だったみたいだけど、それがまたすご~い!
自分が妊娠してみて、これから出産を迎えるんだけど、
今までの誕生日とはまた違った気持ちです。

生んでくれた母に感謝[ぴかぴか(新しい)]

32年前の今日ママは頑張って生んでくれたんだなぁ。。

私がお腹にいる間どんな事考えていたのかなぁ・・・

私が無事に生まれた瞬間どんな気持ちだったかな?

ママは私の誕生日が近づくたびに、
「ずーっと天気が悪い夏だったのにあなたが生まれたら急に晴れたんだよー!!」
って言います。

今日もメールで言ってました~[グッド(上向き矢印)]

お誕生日には改めてママや周りの人に感謝の気持ちを伝えたいなと思いました~

ママ、32年間MAHALO[黒ハート]


ママからのメールは出産に向かって不安でいる私をおもいきり励ましてくれました[ぴかぴか(新しい)]

今年は私もママになる歳。
自分の母のようになれたらいいな。。。がんばります!!



Mahalo☆


Aloha!  [ライフ]

はじめまして!

ALOHA! ただいま妊娠8ヶ月の妊婦です!

もうだいぶお腹も大きくなりましたが、妊娠中の事、これから経験する出産、

そして子育ての日記を書いていきたいです。

 
ちなみに『MAHALO』とはハワイ語で『ありがとう』の意味[黒ハート]

『MAHALO』の感謝の気持ちを忘れずに、毎日を大切に笑顔でHappyに

過ごしていけたらなと思ってます[ぴかぴか(新しい)]

-|2009年08月 |2009年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。