So-net無料ブログ作成
検索選択

1月27日(2ヶ月)助産師さんが来た! [ライフ]

今日は助産師さんが家に来てくれました。

色々と不安だったことや聞きたいことも聞けたり
体重も計ってくれたりと、とっても良かったです。

体重は5600g。
最初の頃ハイペースで体重増加して、
周りの子より大きかったけど少しゆっくりペースになったみたい。

首もほとんどすわったみたい。
毎日うつぶせの練習を10分位させてあげるように言われました。

あとは地域でやっている赤ちゃんが集まるところを教えてくれたり
私のストレスを気にかけてくれたり。

たまにはダンナさんに預けて一人で数時間出かけてくるといいわよ!って。


そして早速!
この日ダンナがお休みの為家にいたので
午後からずっと行きたかった骨盤矯正をしに出かけました☆

搾乳したおっぱいと、粉ミルクを用意して。
粉ミルクは一度も飲ませた事なかったんだけど
飲めると何かあった時にいいよ!って友達にも言われてたし
ちょっと試してみたかったからこの機会に。

こんなに碧と離れるの初めて~。
気になって何度も電話してしまった。

「ミルクをごくごく飲んだよ~」とダンナ。
うそ~!見たかった~!

「大丈夫だからもう少しゆっくりしてきな~」と。

ありがたいです☆

碧にも早く会いたいけど・・
一人お茶を飲んで買い物もしながら帰宅。
かなりのリフレッシュになりました。

ダンナもかなり気を使ってくれてるんだろうなぁ。。


Mahalo


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。